アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「むーちゃん」のブログ記事

みんなの「むーちゃん」ブログ

タイトル 日 時
#4-008 700g突破と2度目の産卵
#4-008 700g突破と2度目の産卵 先週の計測で、 むーちゃんの体重が700gを突破。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 13:42
#3-060 水皿と戯れているむーちゃん
#3-060 水皿と戯れているむーちゃん 昨日のむーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 09:25
#3-051 もうじき記念日
#3-051 もうじき記念日 思い出した時に書いておきましょう。 あと数日で、むーちゃんお迎え4周年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:01
#3-040 600
#3-040 600 今日の計測で、むーちゃん600g突破! おめでとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 12:41
#3-029 ベランダから移動
#3-029 ベランダから移動 前回のブログの最後に、 今日は日光浴をしないと書きましたが、 それほどベランダの風も強くなかったので、 お昼頃からむーちゃんだけ少し日光浴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 00:10
#03-022 初日光浴
#03-022 初日光浴 今日は、いい天気でした。 私は一歩も外に出ませんでしたけど。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 21:43
#3-021 むーちゃん特集
#3-021 むーちゃん特集 今日の主役はむーちゃんです。 なかなか主役になれず、 カテゴリー「むーちゃん」は、 誕生日以来今年ようやく2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 12:39
#3-005 4歳になりました
#3-005 4歳になりました 少し遅れてしまいましたが、 去る7日の七草の日は むーちゃんのお誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 00:22
#2-143 むーちゃんの寝相
#2-143 むーちゃんの寝相 今日から、お正月休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 19:25
#2-135 水皿が。。。
#2-135 水皿が。。。 水皿を持ち上げる、むーちゃん。 この水皿、けっこう重たいのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 12:07
#2-133 久々むーちゃん
#2-133 久々むーちゃん ブログを読み返していたら、 むーちゃんが登場していないことに気づいた。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:33
#2-110 食欲の秋
#2-110 食欲の秋 今朝は冷蔵庫にいろいろと残り物があったので、 みんなにもおすそわけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:41
#2-100 今年100回目
#2-100 今年100回目 今年100回目のエントリーとなる今回は、 ハイビスカスの花と格闘する むーちゃんの写真をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 23:00
#2-070 むーちゃん500g
#2-070 むーちゃん500g 今日の計測で、 むーちゃん大台の500gを 生後3年と4カ月で突破! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 23:19
#2-066 細い道を。。。
#2-066 細い道を。。。 バタバタした1週間でした。 いろいろと書くことはあるのですが、それはまたおいおいと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:14
#2-065 短かったけど、、、
#2-065 短かったけど、、、 ベランダで日光浴中のむーちゃん。 午後から外出予定があるので、30分だけの日光浴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 21:22
#2-055 藤と野草
#2-055 藤と野草 GW初日の昨日は好天。 かんちゃんも甲羅干し。 冬眠あけ後、甲羅干しをしているかんちゃんを初めて見ました。 無論、私が日中不在だというだけなのでしょうが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 02:31
#2-050 脱走中。。。
#2-050 脱走中。。。 温浴中のむーちゃん。 タッパーから脱走を謀っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:18
#2-034 在庫切れ
#2-034 在庫切れ 野草の在庫が今日でおしまい。 明日、出社前に早起きして とりに行けるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 22:28
#2-021 450
#2-021 450 寒いですね。。。 昨日の夜、雪が降ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 22:27
#2-019 へんがお
#2-019 へんがお 先日のむーちゃん。 朝から、 ケージのガラスに鼻をこすりつけて 変顔を披露。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 20:55
#2-006 3歳になりました
#2-006 3歳になりました 今日は、むーちゃんの3歳の誕生日。 今年も無事にこの日を迎えられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 23:57
#066 ぱぷりか
#066 ぱぷりか 昨日は、打ち合わせという名の飲み会で帰りが遅くなってしまった。 結局、何も打ち合わせなかったけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 22:52
#065 ぺったり
#065 ぺったり 昨日とはうって変わって、今日は寒い1日。 さきほどニュースを見ていたら、 札幌や新潟では雪が降っていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 00:17
#040 ぶらんこ
#040 ぶらんこ 日曜日の話。 午後から、むーちゃんと公園に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/17 22:51
#036 芯を食べる
#036 芯を食べる 以前も書きましたが、 むーちゃんは先月、健康診断で病院に行った時、 少し嘴が伸びていたのでカットしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 23:47
#032 はかりが。。。
#032 はかりが。。。 むーちゃん、ベランダで日光浴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/07 23:49
#031 祭囃子
#031 祭囃子 今日は午後から、むーちゃんと公園へ散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:50
#025 へるまんりくがめです
#025 へるまんりくがめです 当ブログは、わが家のカメたちの日常の記録。 いわば、私のメモ帳みたいなもの。 まとめてドカッと複数の記事がエントリーされることがあるとかないとか。 今日は、いくつの記事がエントリーされているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/30 23:52
#022 うしろから
#022 うしろから ムシャムシャと、朝ご飯を食べるむーちゃん 足をダラ〜ンとしながら、食べています 緊張感のかけらもなく、自分だけの世界に入っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 23:54
#021 成長中
#021 成長中 日光浴をしながら、食事をするむーちゃん わが家のベランダに直射日光が当たるのは、 午前中の数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 23:55
#017 はやおき
#017 はやおき 昨日は、みんなのご飯代を稼ぐため、 日曜日なのにセッセと仕事に励んできましたよ。 思いのほか疲れました。。。 ブログも更新せず寝てしまった 連続エントリーも15日でSTOP ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/18 21:59
#014 好きなものから食べる
#014 好きなものから食べる わが家のカメたちは、 いつも水分補給用に出す野菜(胡瓜やレタス系)から食べます。 好きなものから食べるんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 23:57
#009 温浴中
#009 温浴中 暑い一日にでした 東京も、梅雨が明けたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:06
#003 むーちゃん
#003 むーちゃん ニシヘルマンリクガメむーちゃん(♂、2歳)。 今年の秋でお迎え2周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 00:11

トップへ | みんなの「むーちゃん」ブログ

海荘にて むーちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる