アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「かんちゃん」のブログ記事

みんなの「かんちゃん」ブログ

タイトル 日 時
#4-010 主役
#4-010 主役 今年の夏はなんだか過ごしやすく、 わが家はいまだエアコンを使わずに過ごせています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 21:45
#4-009 3回目
#4-009 3回目 ちょうど1週間前のことになりますが、 かんちゃんが今年3回目となる産卵をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 00:04
#4-007 今年も無事に初産卵
#4-007 今年も無事に初産卵 実に5カ月ぶりのエントリー…… 前回のエントリーは、2月15日。 東京は大雪でした。 気が付けば、季節は春を飛びこえて、夏になっていました。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 16:46
#3-061 落ち葉集め
#3-061 落ち葉集め 昨日は、好天の1日。 久々に遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 00:30
#3-059 晩秋の日光浴
#3-059 晩秋の日光浴 秋も深まってきて、 最近、寒い日が続き、 動きが日々スローになってきているかんちゃんですが、 今日は好天ですので、 日光浴を満喫中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 11:36
#3-046 ふたたび
#3-046 ふたたび 今朝、かんちゃんが再び産卵。 今回は11個もうみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 21:45
#3-044 母になる
#3-044 母になる 今朝、かんちゃんのいるキングタライをのぞいたら、 なんだか濁っていた。 卵があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 21:20
#3-026 少し前のお話−四回目
#3-026 少し前のお話−四回目 明日からGW後半の開始です。 その前に、少し前のお話を片付けてしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 21:27
#3-017 食餌再開
#3-017 食餌再開 今日はくもり。 でも、ポカポカしていて、 人には心地よい1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:42
#3-014 冬眠完了
#3-014 冬眠完了 昨日に引き続き、今日もポカポカな1日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:35
#3-013 おはようございます
#3-013 おはようございます 数日前から、暖かい日が続いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 21:10
#2-137 かんちゃん、いいお年を〜
#2-137 かんちゃん、いいお年を〜 ベランダで過ごしているミズガメかんちゃん。 水温も一ケタ台に落ち着いてきて、 動きも少なくなってきたので、 冬眠してもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:28
#2-134 秋晴れの日のかんちゃん
#2-134 秋晴れの日のかんちゃん 秋晴れの1日。 ベランダンで過ごしているかんちゃんのキングタライの水温は 10℃前後で推移。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 21:45
#2-131 落ち葉
#2-131 落ち葉 寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 00:45
#2-118 秋も深まってきた
#2-118 秋も深まってきた 秋も深まってきました。 久々登場のかんちゃんですが、食べる量が減ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 22:47
#2-092 1000
#2-092 1000 今日の計測でかんちゃん1,000g突破! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 02:32
#2-084 少し広くなった
#2-084 少し広くなった かんちゃんの陸場が狭くなってきたので、 昨日、新しい陸場と交換。 少し広くなりました。 気に入ってくれたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:24
#2-062 だちょうの卵
#2-062 だちょうの卵 今日は午後から用事があるので、午前中に野草採集へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 22:36
#2-054 顛末
#2-054 顛末 前々回のエントリーで、かんちゃんの冬眠明けを報告しました。 上の写真は、冬眠があけた、ある日のかんちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 00:19
#2-052 おはょ
#2-052 おはょ おはょ。 先日、冬眠していたかんちゃんが起きてきた。 はじめての冬眠でしたが、無事に、冬をこすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 20:18
#033 エアコン始動
#033 エアコン始動 再び暑さが戻ってまいりました 今までガマンしていましたが、ついにエアコン始動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 23:48
#010 水交換中のかんちゃん
#010 水交換中のかんちゃん 今日も昨日に引き続き、暑い暑い一日にでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 23:58
#004 かんちゃん
#004 かんちゃん ミズガメかんちゃん(♀[推定]、2歳[推定])。 ヘルマンむーちゃん同様、今年の秋でお迎え2周年を迎えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 00:43

トップへ | みんなの「かんちゃん」ブログ

海荘にて かんちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる