アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ななちゃん」のブログ記事

みんなの「ななちゃん」ブログ

タイトル 日 時
#4-013 秋晴れ
#4-013 秋晴れ 遅めの夏休みをとっていましたが、 今日でおしまい。 明日から仕事再開です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 19:00
#4-012 暑い。。。
#4-012 暑い。。。 ここ数日、暑い日が続き、 日中、みんなはベランダでまったり過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 11:38
#4-011 秋
#4-011 秋 ひと夏、ベランダで過ごしたななちゃんも 今月のはじめから ケージ暮らし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 14:30
#3-048 あつい。。。
#3-048 あつい。。。 暑すぎます。 写真は、昨日の日曜日のもの。 ななちゃんは日陰でマッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:50
#3-036 競演
#3-036 競演 今日から6月。 先日、来年度用の「かめめくりカレンダー」に応募。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 11:21
#3-033 週末のこと
#3-033 週末のこと もう水曜日ですが、 週末のご報告。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 22:30
#3-030 連休終了
#3-030 連休終了 大型連休もあっという間に終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 00:00
#3-011 3月になっていた
#3-011 3月になっていた 2週間ぶりのエントリー。 今日は強風の1日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 22:11
#3-010 待機中
#3-010 待機中 風の強い1日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 20:24
#3-009 新春の野草まつり
#3-009 新春の野草まつり 昨日採集してきた野草を食べるななちゃん。 冬の間は、似たような野菜ばかりだったから 新鮮だったのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 23:51
#3-007 一挙大放出?
#3-007 一挙大放出? 体調がなかなか快復せず、 3週間ぶりのエントリーとなってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 22:53
#3-003 寝正月
#3-003 寝正月 正月なので、まったりしている 今日のななちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:59
#3-002 改めまして
#3-002 改めまして 改めまして、 あけましておめでとうございます。 年明け早々、初詣でに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 00:37
#3-001 あけましておめでとうございます
#3-001 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 00:18
#2-142 窓ふき
#2-142 窓ふき 今朝というかお昼頃のななちゃん。 私がお昼頃に起きたので、 ご飯を待ちくたびれた模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 20:51
#2-141 大台
#2-141 大台 今日の測定で、 ななちゃんの体重が500gを突破! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:58
#2-140 野菜高騰中
#2-140 野菜高騰中 少し前まで、チンゲン菜や小松菜は、 1袋100円前後でしたが、 現在およそ倍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 14:03
#2-136 サツマイモとななちゃん
#2-136 サツマイモとななちゃん 今晩のななちゃん。 サツマイモに覆いかぶさって睡眠中。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 00:02
#2-132 ななちゃんの寝顔
#2-132 ななちゃんの寝顔 寒くなってきました。 気がつくと、あと10日で12月。 今年も残すところ、ひと月ちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 00:07
#2-114 再開
#2-114 再開 またまた久しぶりのエントリーとなってしまった。。。 旅行の記事も途中ですが、また後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 03:11
#2-112 2日ぶり
#2-112 2日ぶり 昨日まで、1泊旅行に行って来ました。 その模様はまた後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:16
#2-105 夏も残りわずか
#2-105 夏も残りわずか お祭りのお話しは、いったんお休みして、 今日は、週末の模様を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 23:39
#2-103 祭囃子
#2-103 祭囃子 オリンピック観戦が忙しくて、 久しぶりのエントリーとなってしまった。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 21:03
#2-102 ポケーッとするななちゃん
#2-102 ポケーッとするななちゃん 日光浴中、水につかりながら ポケーッとする、ななちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:32
#2-101 ななちゃんの日
#2-101 ななちゃんの日 今日の「かめめくりカレンダー」は、ななちゃんです。 ななちゃんは、ベランダで食事中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 21:25
#2-098 ななめに
#2-098 ななめに 帰宅後のななちゃん。 斜めになって寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:40
#2-097 涼しかった週末
#2-097 涼しかった週末 7月も後半に差し掛かったと言うのに、 週末はエアコンなしで過ごせるほど、 涼しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 01:13
#2-096 すずしい
#2-096 すずしい 暑くなったと思ったら、 今日は涼しい一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 23:46
#2-095 梅雨明け
#2-095 梅雨明け 急に暑くなったなと思ったら、 気象庁は今日、四国〜関東甲信地方が一気に 梅雨が明けしたらしいと発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 20:09
#2-083 ぴったり
#2-083 ぴったり 今日は雨の1日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 21:40
#2-079 いっしょに。。。
#2-079 いっしょに。。。 日中、日がさしてくれましたので、 ベランダで短時間ではありますが、日光浴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 20:58
#2-078 葉っぱの下で
#2-078 葉っぱの下で 今日は1日雨。 前回のエントリーで、傘の修理の話をしましたが、 ここ何日かで、この傘は大活躍中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 21:36
#2-076 かくれんぼ
#2-076 かくれんぼ 帰宅後のななちゃん。 温湿度計に頭だけ隠して寝ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 00:09
#2-074 ねがお
#2-074 ねがお 仕事を終え、帰ろうとしたら、 グラッと大きくゆれました。 先日も同じようなゆれがありました。 不安になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 22:53
#2-073 迷惑そう。。。
#2-073 迷惑そう。。。 帰宅後のななちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 01:49
#2-071 あついよ。。。
#2-071 あついよ。。。 誰も見ていないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:15
#2-061 今年も走れ! ななちゃん
#2-061 今年も走れ! ななちゃん 今日は暑い1日でした。 お昼から忙しくなるので、午前中に近所で軽く野草を採集。 その後、温浴させ、ななちゃんを連れ近所まで散歩。 ななちゃんは今年初の外散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 22:34
#2-060 久々チンゲンサイ
#2-060 久々チンゲンサイ 雨の日が続いたので、 オール野菜メニューとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 22:06
#2-057 温湿度計の上で。。。
#2-057 温湿度計の上で。。。 今晩のななちゃん。 帰宅したら、温湿度計の上で寝ていました。 気持ちよさげに寝ているところカワイソウだったけど、 どいてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:35
#2-056 温浴しながら日光浴
#2-056 温浴しながら日光浴 昨日は、暑かった1日です。 今日は、曇っている1日のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 08:20
#2-053 もうじきGW
#2-053 もうじきGW ななちゃん、スヤスヤと睡眠中。 私は、明日からは無事に3連休を取れそうですが、 5月は飛び石の休日になりそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 01:15
#2-049 動くシェルター
#2-049 動くシェルター 昼間、ポケーーーーっとしながらケージをながめていたら、 何かが動いていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 22:30
#2-035 結局、とりにいけなかった。。。
#2-035 結局、とりにいけなかった。。。 昨日は疲れてていて、 気がついたら、寝落ちしてしまった。。。 そんな昨日のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 10:26
#2-032 瞑想中。。。
#2-032 瞑想中。。。 久しぶりに俯瞰で撮影してみました。 写真を撮った瞬間、目を閉じたななちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 19:58
#2-031 とれたて野草
#2-031 とれたて野草 今朝のななちゃん。 昨日とってきた野草を食べるななちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 23:34
#2-020 きゅうじゅうはち
#2-020 きゅうじゅうはち 午前中のセールで、サラダ菜を98円で購入。 寒さが続き、なかなか野菜の値段が下がりませんが、 その中でよい買い物ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 22:06
#2-015 ねがお
#2-015 ねがお 特に書くこともないですが、 みんなの寝顔と一緒に、 記録だけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 22:24
#2-009 寒い1日
#2-009 寒い1日 今日は終日、冷たい雨の1日 私はほぼ1日中引きこもり。 図書館とコンビニに行っただけ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 21:03
#069 行き倒れ。。。
#069 行き倒れ。。。 すっかりと冬らしくなってきました。 室内も常温ですと、20度を下回ってきましたので、 オイルヒーターを出しました。 あったかい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/03 13:43
#067 もろへいや
#067 もろへいや モロヘイヤを食べるななちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 03:43
#064 手をつなごう
寒くなってきたな〜と思っていたら、 今日はまさかの暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 00:04
#063 お昼寝中。。。
今日の午後のななちゃん。 餌皿に乗って、お休み中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 21:56
#060 みんないっしょに
わが家の仔は、 みんな今月、10月にお迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/25 19:41
#051 床材を少し追加
今朝はいつもより少し早く目が覚めたので、 ベランダを整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 22:26
#050 50回目
少しサボってしまった。。。 今回で、7月にブログを引越してから、ちょうど50回目のエントリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/03 23:28
#048 連休中の日光浴
「連休中の日光浴」と題しましたが、 いろいろあり、日曜日しかできなかった…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 02:46
#047 はんとし
あれから、今日で半年。 はるか昔の出来事のようです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/11 22:30
#045 悲願達成(・∀・)
ブログをはじめてたから、 ななちゃんの写真をいっぱい撮るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/31 23:47
#044 みんなで日光浴
昨日は休みでしたので、昼頃から日光浴に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/30 03:50
#043 夏のおわり
1週間ぶりです。 先週は、何事もなく過ぎ去りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 10:04
#042 涼しいね
涼しいです テンプレートは一足早く「落ち葉です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/22 20:12
#039 元気がイチバン☆
気がつくとお盆も終わり。 私の会社はお盆休みなどなく、通常勤務です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/15 23:45
#038 京都産
昨日は、胡瓜を少しだけしか食べなてくれかったななちゃん。 今日も昼過ぎまで起きてこなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/13 23:00
#037 いっしゅうかん
1週間が過ぎた。 状況に変化はないが、 時だけは過ぎていく。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:46
#029 もぐっている
今朝のななちゃんです 珍しく、もぐって寝ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 21:58
#027 ベランダごはん
相変わらず、涼しい日々を過ごしております。 もう、8月なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 23:28
#026 みんなマッタリ
ブログを引越して1カ月、早いですね〜 今日で7月も終わりですが、とても涼しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/31 21:41
#024 水をかけないで、、、
サボってしまった なので、今回は水曜日〜金曜日までのダイジェスト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:53
#023 ちからもち
朝はマッタリしているななちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/26 19:59
#019 ほおずき市
先日、会社帰りにほおずき市によって来ました 混雑で大変でしたよ お土産はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:56
#015 とびいし
明日から、3連休〜と思いきや、 まさかの日曜出勤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 23:44
#013 今日も撮り損ねた。。。
少し前まで、ななちゃんの朝はゆっくりでしたが、 ここ数日は、私より早起きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 21:50
#011 暑中お見舞い申し上げます
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/11 22:21
#008 梅雨明け目前
今朝のななちゃん。 ノンビリと食事中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 22:17
#002 ななちゃん
ホシガメななちゃん(♂、3歳[推定])。 今年の秋でお迎え3周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 01:19
#001 ごあいさつ
おととしの1月よりココログで、わが家のカメたちの日常を綴ってきましたが、 今月から、ウェブリブログに引越てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 00:39

トップへ | みんなの「ななちゃん」ブログ

海荘にて ななちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる