海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #3-044 母になる

<<   作成日時 : 2013/07/11 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今朝、かんちゃんのいるキングタライをのぞいたら、
なんだか濁っていた。
卵があった。

かんちゃんは一人で住んでいるので、
モチロン、無精卵。

ほとんど自分で踏んづけて、割れていた。。。


少し前から餌を食べたり食べなかったり、
水中で暴れたりしていたので、
もしかしたら、と思っていましたが、
無事に初の産卵を終えてくれてホッとしています。






画像



一つだけ無事だった卵。
今も目の前にありますが、
重さは6gですが、とても重たいです。






画像



水交換後のかんちゃん。
いつも通りのんびりと過ごしています。

週末の測定では、1185gだったかんちゃん。
今朝はかってみると、1130g。
-55g。






画像



4年前の秋、
道端で出会ったかんちゃん。
あっという間の4年間でした。

写真は、お迎え当時のかんちゃん。
小さくてかわいかったな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた
#3-044 母になる 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる