海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #2-078 葉っぱの下で

<<   作成日時 : 2012/06/09 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





画像



今日は1日雨。
前回のエントリーで、傘の修理の話をしましたが、
ここ何日かで、この傘は大活躍中です。


今朝は、みんなのご飯がなかったので、
雨の中、近所まで桑を採集に。

最近は成長が早く、葉っぱがワサワサしています。
大きな葉っぱもあったので少し採集。

ななちゃんもむーちゃんも、甲長13cm以上あるので、
葉っぱの大きさがわかりますね。

でも、このくらいまで成長した葉っぱは、
あまりおいしくないようです。

葉っぱの下にある大好きなサラダ菜やキュウリを食べた後、
他に食べるものがないので、
渋々と大きな葉っぱを齧っていました。


幸い、私が刈り取った後から、
スクスクと新芽も成長中なので、
明日は新芽を食べてもらいましょう。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【今週のMENU】
〈市販野菜〉
アブラナ科=青梗菜、ウリ科=キュウリ、キク科=サラダ菜
〈自家栽培〉
クワ科=マルベリー、スベリヒユ科=ポーチュラカ、
マメ科=レンゲ
〈野草〉
クワ科=桑

【今日の天気】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
#2-078 葉っぱの下で 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる