海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #064 手をつなごう

<<   作成日時 : 2011/11/21 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くなってきたな〜と思っていたら、
今日はまさかの暑い1日でした。

写真は、昨日のものだけど。。。。


画像







画像





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




ちなみにタイトルは、記事とは一切無関係。
さきほど、ボーっとBSを見ていたら、
「世界の今年の流行語」をやっていた。
「手をつなごう」、これは現在話題沸騰中の某国の今年の流行語なんだとか。

ちなみに私がこの国に抱いていたイメージは、
2本のサッカー映画によるもの。


1本は、チビッコのお坊さんたち(「チビッコ」といっても「高僧」のようです)が、
サッカーのワールドカップ中継をテレビ観戦するために、
アンテナ(山の麓なので、電波事情が悪いらしく、ものすごく大きなアンテナ)をつけたり、
大騒ぎするおはなし。

もう1本は、横浜で、ワールドカップの決勝戦が行われていた日、
この国で当時のFIFAランキング、ワースト2のこの国と、
ワースト1の某国が最下位決定戦を行ったドキュメンタリー映画。


両方とも10年近く前の映画。
それ以来久しく聞かなかったこの国のお名前。
今回、久しぶりにそのお名前を聞きました、
というだけのお話。



おわり(・∀・)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【今日のMENU】
〈市販野菜〉
アブラナ科=青梗菜、ウリ科=キュウリ、キク科=ロメインレタス、
ヒルガオ科=空心菜

【今日の天気】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
#064 手をつなごう 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる