海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #048 連休中の日光浴

<<   作成日時 : 2011/09/20 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



「連休中の日光浴」と題しましたが、
いろいろあり、日曜日しかできなかった……






画像



この日も二人一緒に日光浴。

まずはじめにすることは、私がお昼ご飯を食べます。
ななちゃんをサークルの外に出すと、好きなところに行ってしまい、
落ち着いて食事ができないので、
ななちゃんにはサークル内にいてもらいます。

そうすると、ななちゃんLOVEのむーちゃんが、
サークルの柵越しにななちゃんに近寄ってきます。

男の子同士でラブラブしている間に、
食事を済ませます。






画像



その後、むーちゃんがサークル内に移動し、
ななちゃんをサークル外に。
むーちゃんに興味のないななちゃんは、好きなところを散歩。






画像



むーちゃんは、一人ぼっち……






画像



その後交代。
今度は、ななちゃんが一人ぼっち。


そんな感じで行われる、わが家の日光浴です。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【昨日のMENU(リクガメ)】
〈市販野菜〉
ウリ科=胡瓜、キク科=レタス、シナノキ科=モロヘイヤ

【一昨日の日光浴】
〈場所〉ベランダ/公園
〈時間〉10時〜10時半頃/14時〜15時頃
〈天気〉
〈風〉〈食事〉〈排泄〉なし

【飼育環境】
日中はまだ暑い日が多いですが、朝晩は随分とひんやりしてきました。
昨晩、温度計を見ると30℃を下回っていましたので、断突を設置しました。
今、冷たい雨が降っています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むーちゃんはななちゃんに興味津々なんですね。しかしななちゃんは全く関心がないという。なかなか面白いですwまだ暑い日が続いて日光浴に気軽に出せるのはいいですね♪
いんたげ
2011/09/20 08:46
ななちゃんは草食系なのかな?w むーちゃんの想いはいつまでも一方通行なのですね。
連休は絶好の日光浴日和でしたね〜。一気に寒くなってしまいこの気温差が心配です。
u-ko
2011/09/20 19:16
あははぁ〜 むーちゃんに興味のないななちゃんですか(笑)♪ 

人間のランチと亀たちの日光浴、楽しいお散歩です。
ケイティママ
2011/09/21 10:37
【いんたげさん】
むーちゃん、わが家に来るまでは、多くの仲間と一緒に暮らしていたので、他のカメに懐かしさを覚えるのんですかね?

残暑はシンドイですが、もうしばらくこんな天気が続くといいのですが。
今週末は、イマイチのようです……


【u-koさん】
ななちゃんは、周りに興味がないようです。
いつでもマイペース!

明日は、台風一過で好天のようですが、週末はなんだかパッとしない天気のようです。。。
今年も日光浴は、そう多くはできないかもしれません。。。


【ケイティママさん】
ななちゃん、むーちゃんに興味ないです。
ケージの外に出すと、むーちゃんに背を向けて散歩に出かけてしまいます。
みんなが、散歩しているのを見ながら、食事(といっても、パンやおにぎりを齧るだけですが)を摂るのは至福の時ですね。
ななちゃん
URL
2011/09/21 19:13
#048 連休中の日光浴 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる