海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #044 みんなで日光浴

<<   作成日時 : 2011/08/30 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は休みでしたので、昼頃から日光浴に

夏休み終盤だからか、いつも見かける子どもたちはいません。
宿題の追い込みかな?


でも、昼でしたので、
サラリーマンらしき方々が、
思い思いに休憩をとっていました

平日といえども、時間帯は考えなければですね

なので、いつもより少し奥の方に。



日光浴に行く時は、一人ずつ連れて行きます。

正直、一人ずつだと、大変なので、
できたら、みんなで一緒に行きたいです。






画像



そんなわけで、今回はこんなものを用意。
小動物用のプチサークルです。
星型のサークル内に、ホシガメななちゃん。






画像



これだと狭いので広げま〜す。






画像



折りたたむとこんな感じ。
コンパクトなので、持ち運びも便利。
わが家にあるペットサークルを持ち運ぶには、
無理がありますが、これなら平気です






画像



さて、ブログ用の撮影を終えた後、
まずは、むーちゃんにサークル内に入ってもらいました。

ななちゃんはサークル外。






画像



にらめっこ
いつの間にか、二人とも同じくらいのサイズになっていました






画像



にらめっこに飽きたななちゃん。
散歩に






画像



どこまでも、







画像



どこまでも、歩いていきます






動画でもどうぞ









画像



今度は交代して、ななちゃんがサークル内に。
やっぱりにらめっこ


むーちゃんは、なかなかななちゃんのそばを離れたがらないので、
強制的に少しはなれたところへ移動。
ちなみに二人とも男の子。

その後、ななちゃんのことをすっかり忘れて散歩を楽しむむーちゃんです
写真ないけど。。。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




画像



留守番のかんちゃん。
陸場が狭いね……




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【昨日のMENU(リクガメ)】
〈市販野菜〉
アオイ科=オクラ、アブラナ科=小松菜、ウリ科=胡瓜、
キク科=サラダ菜

【昨日の日光浴】
[ななちゃん]
〈場所〉ベランダ/公園、〈時間〉10:20〜10:50頃/13〜14時頃
〈天気〉
〈風〉時々吹いていた、〈食事〉〈排泄〉なし
[むーちゃん]
〈場所〉公園、〈時間〉13〜14時頃
〈天気〉
〈風〉時々吹いていた、〈食事〉〈排泄〉なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サークルまで用意してかなり本格的に日光浴ですね♪ななちゃんもむーちゃんも気持ちよさそうです♪
いんたげ
2011/08/30 10:36
コンパクトなサークル、これからはいつも一緒でいいですね^^
ななちゃん、疾走!やっぱりオトコの仔はここら辺が違います〜。
u-ko
2011/08/30 17:52
ななちゃんとむーちゃん 同じぐらいの大きさです♪
大きくなりましたね。

小動物用グッズは亀にも使えますね♪ これなら持ち運びが負担になりません。

私の偏見ですが(汗)、リクガメはオスの方が美しいです(顔立ちや甲羅の色・模様など)。
ケイティママ
2011/08/30 19:30
うちも、外を散歩させてみたいなーとは常々思ってたのですが
紛失(?!)が怖くてなかなか実行できなかったんですよね。
なるほどね、サークル持ってけばいいわけね。
ゆー
2011/08/31 17:03
【いんたげさん】
一緒に日光浴を行えるので、便利です。
このサークルを買ってから、なかなか天気に恵まれず、先日ようやく使うことができました。
みんな日ごろの運動不足を解消すかのようにいっぱい歩いてくれました。


【u-koさん】
はい、いい商品を見つけることができました。
でも、サンドラちゃんたちだと、乗り越えられてしまうでしょうが。。。。

久しぶりの外だからか、二人とも気持ちよさそうに走り回っていました。
ただ、ななちゃん、壁際から下を覗き込んでしばらく停止することが数回ありました。
トラウマになっていたのか……ちょっと心配です。


【ケイティママさん】
二人とも甲長、甲幅ともほぼ同じです。
むーちゃん、夏の3カ月間は去年に引き続き今年も体重が約40g増えました。
去年の今頃は、半分くらいの体重だったんですよね。
大きくなりました。
ななちゃんは横ばいですが……
わが家のカメは、まだまだ小動物グッズでピッタリです。
オスの方が美しいですか!
美しくなってくれるのは嬉しいですが、朝、もう少し静かにしてくれると助かるのですが。。。


【ゆーさん】
まおさんは、かなりアグレッシブに動きそうですよね。
いつも日光浴をするところは、視界が開けたところで行っています。
ここだと見失う心配はないです。
サークルはコンパクトでいいのですが、カメにとっては狭くて不満かも?
わが家は、1匹がサークル外で遊んでいる間の待機場として使っています。
適度にギャラリーが集まってくるのはガマンですかね^_^;
ななちゃん
URL
2011/09/01 00:27
便利そうな簡易サークルIN 確かに2カメいっぺんにおさんぽは大変ですよね〜(^_^;)
むーちゃんがななちゃんを追いかける感じですか?やっぱり(?)積極的なのはチチュなのかな?性格かな?
bell
2011/09/04 07:10
【bellさん】
二人一緒の散歩は難しいので,何かいい方法はないかなと思っていたところ,この商品を見つけました。

むーちゃんが夢中ですね。
ななちゃんに夢中というか,目の前でウロウロしているものに興味があるんでしょうね。
私が指を目の前に出すと,ななちゃんは無視しますが,むーちゃんは噛んできます。
好奇心旺盛です。
ななちゃん
URL
2011/09/05 12:51
#044 みんなで日光浴 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる