海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #042 涼しいね

<<   作成日時 : 2011/08/22 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

涼しいです
テンプレートは一足早く「落ち葉です」

先ほどテレビを見ていたら、10月並の気温だとか
でも、明日は30度をこえるんだそうな

暑くなったり寒くなったりの繰り返し。。。
今年の夏は変ですね




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




画像



今日は写真を撮り損ねたので、
上の写真は3日前のななちゃん。

少しずつ食べる量も増えてきて、
いつもと同じくらい食べれるようになったななちゃん。
けど、今日は涼しかったからか、少し残しちゃいました。。。

一方、ベランタ生活を満喫中のかんちゃん。
涼しても暑くても食べる量は変わりません。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【今日のMENU(リクガメ)】
〈市販野菜〉
アブラナ科=青梗菜、ウリ科=胡瓜、キク科=サラダ菜
ヒルガオ科=空心菜

【今日の天気】
時々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにも気温差が激しくてななちゃんもビックリしちゃったかな?また暑さ復活と思うとうんざりですが、そういえばまだ8月だったのですよね^^;もちょっと日光浴させたいですものね。かんちゃんは逞しいな〜。
u-ko
2011/08/22 20:28
【u-koさん】
そうなんですよね,まだ8月なんですよね。
それなのにこの涼しさ(今日は,それなりに熱いですが,,,),ビックリしてしまいます。
今週末は,そこそこな天気なようですので,みんなに日光浴をさせてあげたいです。
かんちゃん,3月の少し肌寒い頃から屋外で暮らしていますので,これくらいへっちゃらなのかもしれません。
とはいえ,寒暖の差が激しいと,感覚がおかしくなっちゃうかもしれませんね。
ななちゃん
URL
2011/08/23 12:50
少しづつ食べ始めていますか、良かったですね。
しかし今年は気候がおかしいですよねぇ〜
こちら30度越えがかなりありましたし、そして一気に涼しく@@
ななちゃんさんも体調を崩さない無いように気を付けてくださいね。
かんちゃんは凄いですねぇ〜たくましい〜
こころ
URL
2011/08/26 13:45
インドホシのななちゃんが一番温度差に敏感ですね。以前の餌量が食べれるようになりましたか♪

かんちゃん 年中屋外飼育もできるほど体力がついて
きたのでしょうか。 しかし、無理はできませんね。
ケイティママ
2011/08/27 20:13
【こころさん】
ありがとうございます。
こころさんとこは、一気に涼しくなりましたか。
東京はまた暑くなり、そして今日は曇っていましたが、蒸し暑い1日となりました。
でも、朝晩は涼しく、もう秋なんでしょうかね?
かんちゃんはマイペースに、思いのまま過ごしています。


【ケイティママさん】
ななちゃん、体調はまだ万全ではないので、外気の変化にすぐに反応してしまいます。

かんちゃんは、体力はかなりついてきたかなと思います。
冬眠を視野に入れて、春から過ごして来ました。
おっしゃる通り、油断は禁物ですが、このままいけば、冬眠してもらう予定です。
ななちゃん
URL
2011/08/28 19:47
#042 涼しいね 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる