海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #039 元気がイチバン☆

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



気がつくとお盆も終わり。
私の会社はお盆休みなどなく、通常勤務です。

楽しみにしていた近所のお祭り。
今年は数年に一度の本祭の予定でしたが、
地震の影響で、来年に順延。



昨日の日曜日は、いろいろありまして、書くことが盛りだくさんなので、
少しずつ話したいと思います。


まず、ななちゃんの話。
少しずつ食べてくれるようになってきたので、
この日は、量は少なめですが、通常メニューに戻しました。
すると、いきなりモロヘイヤをパクリ。






画像



少しだけ食べて、シェルターでマッタリ
調子がよさそうなので、ベランダで日光浴

ペットサークル内をウロウロ ウロウロ
今までほとんど歩かなかったのに、
いっぱい いっぱい 歩いてくれて嬉しかったです






画像



歩き疲れたのか、たそがれるななちゃん。
つまんなそうな顔をしていたので、ケージに戻ってもらいました。
すると、シェルターに向かってダッシュ
ここが一番落ち着くんだね






画像



元気が一番。
無理をせず、少しずつ本調子に戻そうね




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【昨日のMENU(ななちゃん)】
〈市販野菜〉
ウリ科=胡瓜、キク科=チコリ、シナノキ科=モロヘイヤ
〈自家栽培〉
ヒルガオ科=サツマイモ(日光浴中、つまみ食いした)
【今日のMENU(ななちゃん)】
〈市販野菜〉
ウリ科=胡瓜、キク科=チコリ、シナノキ科=モロヘイヤ
〈野草〉
ツユクサ科=ツユクサ(少しだけ)
【昨日と今日のMENU(むーちゃん)】
〈市販野菜〉
ウリ科=胡瓜、キク科=サラダ菜(芯)、シナノキ科=モロヘイヤ
ヒルガオ科=パプリカ
〈野草〉
キク科=タンポポ、ツユクサ科=ツユクサ

【昨日の日光浴】
[ななちゃん]
〈場所〉ベランダ、〈時間〉10時〜12時頃、〈天気〉
〈風〉なし、<排泄>、〈食事〉あり
[むーちゃん]
〈場所〉公園、〈時間〉16時〜16時半頃、〈天気〉
〈風〉少し吹いていた、<排泄>あり(帰り道、カバンの中で・・・)、
〈食事〉なし

【昨日と今日の天気】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ななちゃん、調子が上がってきたようですね(^−^)
そろそろ大丈夫な感じですかねー?お盆休みはなかったのですか。暑いのにご苦労様です。
いんたげ
2011/08/16 11:33
ななちゃんがモロヘイヤを食べました♪ 高カロリーの餌を食べてくれましたね♪

今の時期 スーパーで入手できるクウシンサイ、クウシンサイの新芽、オクラの新芽はいかがでしょうか。 

自分から積極的に餌を食べてくれると本当に嬉しいですね♪
ケイティママ
2011/08/16 11:38
前記事の画面を開こうとすると、なぜかエラーになってしまうので(ρ°∩°)まだコメント返しを読ませて頂いてないのですが(^。^;)
ななちゃん、積極的にゴハンを食べるようになってホントによかった〜(≧∇≦)♪♪♪
bell
2011/08/16 12:39
ようやくななちゃんさんの安堵感が伝わってきました。モロヘイヤは嗜好性が強いのでななちゃんの食欲を引き出すのにはもってこいの食材ですね!日光浴も刺激になったかな♪
u-ko
2011/08/17 20:33
【いんたげさん】
ななちゃん、少しずつですが、今まで好んで食べていた餌も食べ始めてくれるようになりました。
帰宅後、ケージ内の片付けをしていると、ななちゃんが起きてきて、私の周りをウロウロし、片付けの邪魔をします。そんな時、心が和みます。

お盆休みはありませんが、夏休みは自分の都合で取れるので、秋になったら休む予定です。それをはたして「夏」休みというかどうかは微妙ですが……


【ケイティママさん】
3連投、ありがとうございます。
はい、ようやく「主食」を食べてくれるようになりました。
朝も餌待ちしてくれていて、嬉しい限りです。
これで、食べる量も増えてくれると、安心できるのですが。。。
空心菜はななちゃんも好きなので、餌のストックが切れたら、チャレンジしてもらおうと思います。


【bellさん】
エラーが出ますか?
何ででしょうか? テンプレートが写真なので少し重いのが原因かな?
わかりません(T_T)

ななちゃん、少しずつ状態がよくなっているのが見ていて感じ取れます。
正直、以前は帰宅しケージをのぞくのが怖かったですが、今は「今日は餌をどれくらい食べてくれたかな〜」と楽しみです♪


【u-koさん】
モロヘイヤなどのネバネバ系は以前から好んでいました。
旬の餌をいっぱい<食べ、元気になってほしいです。

日光浴中、いっぱい出しました。
日光浴前、計測したら、あまり食べていないのに体重が増えていましたが、日光浴後計測したら、元の体重に戻っていました。
う○仔体重だったようです^_^;
それ以降、ケージ内でも出すようになって、少しずつ回復してきているのが感じられます。
ななちゃん
URL
2011/08/17 23:56
#039 元気がイチバン☆ 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる