海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #038 京都産

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



昨日は、胡瓜を少しだけしか食べなてくれかったななちゃん。
今日も昼過ぎまで起きてこなかった。。。

測定のため、一度シェルターから引っ張り出し、
測定後、餌皿の前まで連れて行ったが、
見向きもせずに、そのままシェルターに戻ってしまった。。。


外出していたため、帰宅したのは5時過ぎ。
餌皿には、チコリ3枚と胡瓜2切れ、小さめのサラダ菜1枚を入れていたが、
2/3くらい、なくなっていた。

今まで食べてくなかった、
大好きなサラダ菜を食べてくれたななちゃん。

よかった




できるだけ、自力で解決してほしいと考えている私。
まったく食べないということはないので、
強制給餌のようなことはしてこなかった。

餌の前までムリヤリ連れていったり、
餌を目の前でちらつかせたりしたことはあったけど。

この調子、この調子






画像



その後、またお腹が減ったのか、
餌を食べに出てきた、ななちゃん。

ムシャムシャ食べているので、
購入してきたばかりのモロヘイヤを少し、放り込んでみた。






画像



食べてくれた
食べる時間はなんだけど、
今まで食べてくれたものを少量でも受け付けてくれるようになってきたのは、
喜ばしいです







画像



ちなみにこのモロヘイヤ京都産。
なんだか高級感が漂います。
でも値段はフツーです。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【今日のMENU(ななちゃん)】
〈市販野菜〉
ウリ科=胡瓜、キク科=サラダ菜(小さいのを1枚)・チコリ、
シナノキ科=モロヘイヤ(少しだけ)
【今日のMENU(むーちゃん)】
〈市販野菜〉
アオイ科=オクラ、アブラナ科=青梗菜、ウリ科=胡瓜、キク科=サラダ菜
〈自家栽培〉
ヒルガオ科=サツマイモ(日光浴中、つまみ食いした)

【今日の日光浴】
[むーちゃん]
〈場所〉ベランダ、〈時間〉12時〜15時頃、〈天気〉
〈風〉、<排泄>なし、〈食事〉あり

【今日の天気】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね。この調子で食べてくれれば傷も順調に癒えてくれそうですね(^O^)
いんたげ
2011/08/14 10:27
すみません、過去記事で今知りましたななちゃん芝生に落ちてしまったんですね・・
少しずつ食欲も出てきているようでよかったです。
内臓の状態はわからないとしても、精神的ショックのほうが大きかったのかな?
このまま元気にいつものななちゃんに戻りますように。。。
bell
2011/08/14 12:14
【いんたげさん】
ありがとうございます。
体重もほとんど落ちていませんでしたし、野菜に続き、野草も少し食べてくれました。
少しずつ快方に向かっているように思えます。


【bellさん】
過去の記事も読んでいただけたのですね。
わざわざ、ありがとうございます。
ななちゃん、その瞬間は、何がなんだかわからなかったでしょね。ただ、強い衝撃だけは感じたと思います。
餌も少しずついろいろなものを食べてくれるようになってきました。
いい方向に向かっているように思え、少し安堵しています。
ななちゃん
URL
2011/08/16 00:44
ななちゃん 頑張っています! 後肢が細いように思いますが?? 

強制給餌は最終手段だと考えています。 自力で少しでも食べることができればしない方がようかもしれません。 お水だけ飲んでくれれば安心です。

確かに「京都産」は高級感があります。 近所のスーパーには「京野菜コーナー」があり、かなり高価です。 いつも誰が買うのかな〜〜と、亀餌を買いながら思っています(滝汗)。
ケイティママ
2011/08/16 11:30
【ケイティママさん】
そうなんですよね、写真を見ると、ななちゃんの足の細さ気になります。
でも、実際はそんなに細くないと思うのですが……

最初の日こそ何も食べませんでしたが、翌日以降はチコリや胡瓜など食べやすそうなものから自力で食べ、今はモロヘイヤやサラダ菜など、以前から好んでいた野菜も少量ではありますが、食べはじめています。
体重も減っていないので、少し安心しているところです。

私が会社帰りによるデパートで、このモロヘイヤを買いました。
安い野菜も売っていますが、600円の小松菜など高価なものもおいています。
たまにそのようなものを買う人を見かけると、オーッと尊敬のまなざしで見上げてしまいます^_^;
ななちゃん
URL
2011/08/17 23:21
#038 京都産 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる