海荘にて

アクセスカウンタ

zoom RSS #026 みんなマッタリ

<<   作成日時 : 2011/07/31 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



ブログを引越して1カ月、早いですね〜
今日で7月も終わりですが、とても涼しい1日でした。

そんな外気も影響してか、みんなマッタリと過ごしていました






画像







画像





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




そういえば、数日前、ベランダのゴーヤーが開花しました
写真は撮りそびれましたが、、、
ただ、いずれもおしべなので、実はできません

近所の公園に「緑のカーテン」ができています。
たくさん開花していますが、み〜んなおしべ




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。




【今日のMENU(リクガメ)】
〈市販野菜〉
アオイ科=オクラ、ウリ科=胡瓜、キク科=サラダ菜
〈野草〉
キク科=タンポポ・ノゲシ、ツユクサ科=ツユクサ、ブドウ科=ヤブガラシ

【今日の天気】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
節電対策で緑のカーテンを導入したは良いけれども最近は涼しいなんて展開になってますね。これからまた暑さが戻ってくるようなのでそうなると大活躍するはずですが、大活躍するほど熱くなってほしくないなとみんなで思ってたりw
ともあれ実がつくと良いですね♪
いんたげ
2011/08/01 19:58
こちらも涼しいですというより寒いですが@@
我が家は寒くても元気です、良いのか悪いのか(笑)
ゴーヤなかなか実の生る花が咲かないんですよねぇ〜??
今年は植えるの止めました。
こころ
URL
2011/08/02 09:27
【いんたげさん】
いろんなお宅やマンションのベランダにゴーヤー見かけます。
わが家はカメが葉を食べてくれるので、涼しくても大丈夫なんですが、気合を入れてゴーヤーに挑戦された方はガッカリしているかもですね。
暑いのはイヤですが、かといって、涼しすぎるのもなんだか不気味です。
暑すぎない程度に夏らしくなってほしいものです。
オシベは毎日のように咲きますので、メシベが咲くのを気長に待つとします。


【こころさん】
寒いのですか、、、
東京は少し前まではムチャクチャ暑かったのに、最近は涼しい毎日です。
おかしな天気ですね。
そうなんですよ、ゴーヤー、なかなかメシベができないんです。
こころさんは、今年は植えませんでしたか。
たしかココロちゃんたち食べないんですものね。
ななちゃん
URL
2011/08/02 23:56
#026 みんなマッタリ 海荘にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる